one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

黄色い卵焼き

朝、一階に降りると、珍しくテレビがついていた。

星座ごとの占いが次々に映されていく。

最後に、一位と最下位が残る。

私は四位でした。

必然的に友だちもギターのお兄さんも好きな人も、

みんな仲良く四位です。


今日はみんなで北東にあるご飯やさんで、

黄色のものを食べるといいみたいです。

私は四人でせっせと卵焼きを食べる所を想像して、

なんだか面白くなって笑いました。

この間デパス飲んでバイトしていたら、

ミス頻発しそうになったので、

今日は止めておこうと思います。

缶の中から、黄色じゃないけれど、

橙のヒートぷちぷち破っていきます。

レキソタン数粒スポーツ飲料で流し込みます。


なんとかバイト終えて、

来週の予定見て少し怖くなりました。

帰り道、公園で休憩していたら、

なんだか動けなくなってしまいました。

一時間くらいの、長い長い休憩になります。

ふらふらして、雨の中、

水たまりに飛び込むように転けてしまいました。

最近雨が続いているので、

あちこち地面に穴があいたみたいに、

水たまりが浮かんでいます。


家に帰ると、好きな人からメールが来ていました。

いつも、見計らったようなタイミングなので、

会っていないのに見透かされているような、

そんな感じがします。


明日は、四人とも、

もう少し順位が上がればいいなと思います。

f:id:kirakirawomiru:20151114234746j:plain