one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薄まりゆくもの

最近、過去最大級の人数で、ラーメンを食べに行った。六人。今までどれだけ閉鎖的だったか思い知る。その日はとても楽しかった。人見知りを克服できて、良かった。ペンタトニックスケールとか、教えてもらった。とても便利なものらしいので、いつか使いこな…

食べること、それから

しばらくまともな食事をしていなかった私の、久々の夜ご飯はラーメンでした。練習終わりに行く、いつものラーメン屋さん。ギターのお兄さんと一緒に食べました。運ばれてきたラーメン。店員さんにお礼を言います。お箸を割る音。そのときわたしがそれを口に…

一年前に

自殺未遂をしてから、もうすぐ一年になる。最近、大きな低気圧がやってきて、ものすごい量の雨を降らせているけれど、確か、私が死のうと決めた日は、今日に風を足した、台風のような日だった。あの日の私は、まだ正社員で、薬局の事務をしていた。なんとも…

悲しさを振り切って

私は、悲しくて、悲しくて、少し早めに出した扇風機の、「弱」のボタンを押して、そのままずっと、泣いた。出てくる涙は扇風機に乾いていくから気にならない。携帯を開いて、SNSに「もうだめだ死にたいー!」と、書き込んで寝ようとした。すると、好きな人か…

淡水の世界から

先日から続く鬱状態は未だに尾を引いています。引き金となった出来事は、まあなんとなく分かってる。一人ぼっちにされたような気がした。本当に怖くて寂しい。誰かに傍にいてと願うのに、誰のことも気遣えない状態の自分が怖くて、誰にも近づけなくなってい…

弱い季節

帰宅するなりベッドの上で足を投げ出して、そのままアルコールの入った缶をぷつりと開ける。小さな穴からいくつかの気泡が浮かんでくるのが見える。薄曇りの今日も、空は薄らと赤くなりかけていた。そのまま500ml飲むだけではどうしようもない気分なので、そ…

明日を探す

私の中の何かがコロコロと動く。冷たくて硬かったけれど、透き通っていて、たまにキラリと光るもの、右の指先にコツリとぶつかると、そのまま左の指先まで転がっていったり。足のつま先に重たく沈んでいたりもする。一昨日、ベースがとっても素敵で、お話も…