one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の願い事を供養する

この夏にしたいと願って、でも実現する事はなさそうなことを、七月の最後の日に、書き出すことで、これを供養としようかなと思う。①友だちと、花火をしたい。一つ目のこの願いは、半分かなっている。昨日、友だちと花火をしたのだ。でも、したかった相手が違…

看板が自販機になる夜

今日もスタジオ終わりに、ギターのお兄さんとラーメンを食べていました。いつもとは違って、楽器屋さんの近くのお店です。私たちは、隅っこの席に座って、さっき私が楽器屋さんで買った、エフェクターの話をしていました。ブルースドライバーとチューブスク…

二日酔いのビール

三人で台所に立っていた。ギターを弾くお兄さん二人と私。今お風呂に入っている、ギターのお兄さんが上がってくるでに、冷えたビールと、焼きたての餃子、カップラーメンを作るためのお湯を用意しなくてはいけない。さっき、1週間冷蔵庫で寝かされ続けたカ…

長袖の私と七月

七月になった。私は未だ、長袖を着ている。扇風機の音だけは、鳴り止まずにそこにある。今日、ふと気づいたら、コード譜が読めるようになっていた。今までも、意味がわからないわけではなかったけど、タブ譜の方が、読みやすいなぁと思っていた。それが、突…