one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ向きに側転をする

何も悪いことは無かった。朝からギターを弾き、練習へ行き、その後ラーメンをご馳走になり、お喋りをして帰ってきた。なのに、なぜか眠たくて、頭が痛くて、お腹が痛くて、生きていることが許されている感じがしない。早く眠ってしまえば良いのに、それすら…

マルティーニ

My Bloody Valentineのsometimesを聞きながら湯船に少しずつ沈んでいくと、まるで死んでしまうような気がした。なんとなく、透明になりたくて、ご飯の量が、ほとんど無くなっていた生活。水曜日の練習のあと、お兄さんとラーメンを食べた。その後、私はチョ…

ベランダと洗濯機

季節は3月の初め、気温は2度前後だった。コンビニから買ってきたビールと缶チューハイを持って、ベランダへ出た。暖かい部屋にいた私たちの息は白く染まる。そのうちタバコを吸いだしたので、息が白いのか、煙草の煙が白いのか分からなくなってしまった。窓…

カレー

日付が変わって暫く、私はただ蹲っていた。二月が終わり、三月が始まっている。高校の部活の人達と集まり、だらだらとご飯を食べた。元々六人いた部活の面々だが、今日集まったのは四人だった。私と、友人と、部長と、もう一人。薄利多売を謳い文句にしてい…