one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

自動販売機と気温

スタジオ練習の後、

待合室みたいなところで二時間。

ギターのお兄さんと話してた。

次弾きたい曲の話。

お兄さんがギターの人と仲良しで、

今は解散してしまったバンドの話。

エフェクターの話。


そのうちBスタにいらっしゃったバンドさんが出てきて、

なぜか私たちにチョコ棒をくれた。

さくさくする美味しいやつ。

「ありがとう」って言うお兄さんに続けて、

「ありがとうございます」って言った。

そしたらいえいえーみたいな感じでした。

優しくてなんだか元気な人たち。


今日は7時からいたから、5時間が過ぎていた。

スタジオは0時に閉まるので、

もう出なきゃいけない。

受付の人たちに挨拶をした。

外に出て、しばらく話した後、

「飯食い行く?

「はいっ!」って感じで、

金髪のギターのお兄さんの働くラーメン屋さんへ。


お店につくと、

金髪のお兄さんがちょうど働いていらっしゃって、

煮卵サービスしてもらった。

ラーメン食べながら、また、色んな話をする。

今まで誰にも言えなかった秘密を話した。

お兄さんには、なんでも話せる気がした。

お兄さんは替え玉2回。

私は1回でごちそうさまをしました。

外に出て、ラーメンをおごってもらったので、

せめてと、自販機でコーヒーを買うことにしました。

あったかーい、が、すべてつめたーいになってて、

2人で、まだ寒いのにと、少し文句を言ってみる。

なぜか今日も2人ともカフェラテ。

しばらく話して、さよならしました。

来週の水曜は、二人で、好きな人が働く楽器屋さんに、

エフェクターとかいろいろ見に行こうと約束しました。