one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

一年を一覧

今年が終わってしまうから、

少しだけ振り返ってみる。

いつものことだけど、

境目はいつも不安定になってしまう。

今日も少し不調。

バイト行ったけれど、少しだけきつかった。


一月、最後の冬休みだった。

二月、友だちと学校をサボってライブへ行った。

三月、学校を卒業した。

四月、会社に入った。

五月、初めてのお給料で楽器を買った。

その楽器屋さんで好きな人に会った。

六月、病院からもらう薬が明らかに増えた。

七月、自殺未遂。そして退社。

八月、ニートになった。

好きな人の紹介で、ギターのお兄さんに会う。

九月、ニートからフリーターになった。

十月、バンドのドラムが見つかる。

友だちと、ギターのお兄さんが一つ年をとった。

初めて、人から幸せを願ってもらえた。

十一月、好きな人と、私が一つ年をとった。

十二月、好きな人が主催するライブに、出してもらえることになる。


多分こんな感じだった。

書き出してみると、なんだか他人事みたい。

でも、書いているうちに不調はなりを潜めだした。

今年とお別れする準備としては、

書き出してみるのはいいことだったのかもしれない。

蕎麦はアレルギーだけど無理やり食べてみた。

普通においしい。


ここまでと、これから、

きっと普通に変化なんてないけど、

それでも一旦、ここが境目。

多分みかん剥いてたら年が明けます。