one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

写真の日記

写真、全部iPhoneで撮ったもので、
技術はないけれど、よければ。

f:id:kirakirawomiru:20150906232619j:plain

多分高校一年生の頃に撮った写真。

季節は、夏か冬だったと思う。

窓みたいな枠と、電線が好き、

暗い青はとても落ち着く。

帰り道に、よくこの場所で立ち止まって、

なんにもせずに、ぼーっとしてた。


f:id:kirakirawomiru:20150906232953j:plain

部室の写真。

真面目な部員はあんまりいなくて、

一時期、部室の棚から発見した、

ダーツが部員の遊び道具になった。

みんな下手だから壁に刺さりまくってる。

寂しいときとかに見ると、

夕焼けのオレンジがこの写真から溢れてきて、

泣きそうになったりする。


f:id:kirakirawomiru:20150906233709j:plain

卒業前に作った短編集のコピー本。

近くであってたイベントで、

売ってみたら案外売れて驚いたりした。

買ってくれたおじさんが、

一時間後にまた来て、

「少し変だけど、それも含めて面白い。

買ってよかったと思うよ」って、

感想を言いに来てくれて嬉しかった。


f:id:kirakirawomiru:20150906234051j:plain

私が勝手に仲良しだと思っている猫二匹。

いつも駅にいて、のんびり暮らしてるみたい。

いつも二匹で幸せそうに散歩していて、

なんとなく羨ましいなと思ってた。

心の中で先輩って呼んでる。

最近駅へ行かないから会えてない。

先輩は今も二匹でいるといいな。


f:id:kirakirawomiru:20150906234427j:plain

散歩コース。

立ってる標識が、一本も真っ直ぐじゃないの。

すごく許されてる感じがするから好き。

じーっと見てると、まっすぐ歩けなくなりそう。


f:id:kirakirawomiru:20150906234840j:plain

夜、家から脱走した時。

なんとなく走りながら写真撮った。

手がブレまくっているから、

光が残像でうねうねしてる。


f:id:kirakirawomiru:20150906235119j:plain

友だちと楽器を買った日の写真。

ブランコに乗ってるジュースはミニッツメイド

友だちはいつもオレンジ。

二人ともギターとかベース持ってるせいで、

シルエットが少し変。


f:id:kirakirawomiru:20150906235443j:plain

一人でぼーっとしてた写真。

昔住んでた場所で、

懐かしくてあちこち歩きたかった。

足が痛くなりそうで諦めていたけど。

体力が着いたらここにもまた、行きたい。


f:id:kirakirawomiru:20150906235740j:plain

好きな人が連れて行ってくれた夜景で撮った。

これも動きながら撮ったので、光が揺れてる。

多分ジャンプしてた。

このブログのトップの写真もその時のもの。

悲しいときは、これ見るようにしてる。


f:id:kirakirawomiru:20150907000105j:plain

大好きなライブハウス。

いつかステージ側に行きたい。

みんないつもより少し気分がいいみたい。

すごいことだと思った。


f:id:kirakirawomiru:20150907000447j:plain

お兄さんがこの前ライブしてたと、

音漏れがひどいから、道一つ挟んでても、

不自由なく演奏が聞けちゃう。

中には色んな人がいて面白い。


多分このくらい。

また写真が増えたら載せてみたいです。