one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

飛び込む先に

週の終わりの始まり金曜日に向けて、

明日には私何も変わらないけど、

きっと少しでも何か見つけたくて、

夜の青の中にダイブしていく。


バイト終わり、

友だちとピクニックへ行く。

晴天じゃなかったけれど、

ひきこもりに優しいくらいの気候で、

私たちは二人で、

レジャーシート広げて、

友だちの作ってくれたお弁当を食べた。

タコさんウインナーに卵焼き、

ベーコン巻き、トマトにおにぎり2個。

唐揚げ、冷凍以外の初めて食べた。

あんなに美味しいんだ。

好きになりました。

公園に、仲良く遊ぶ親子。

少し悲しくなりかけて、友だちとふざけ合う。

f:id:kirakirawomiru:20160522225513j:plain


その後、コンビニでジュース買って、

スタジオに行く。


スタジオは、ライブハウス併設で、

今日ライブなので人がとても多い。

待合室で、好きな人と、

その他にも、いろんな人たちがいて、

少しずつ挨拶とかお喋りとか。

好きな人はお酒片手に、胡散臭い笑顔。

いつもより少し背が低く見えるのは、

横にいる動物の名前のお兄さんが、

180cm超えるくらい背が高いからかな。


5時になって、スタジオへ入る。


私はここで、何者かになりたいと、

どうしても願う。

ステージに立つ好きな人が、

「あー!楽しい!」と叫ぶ。

いつもより少しだけ胡散臭さが薄くなったように見えた。


あの場所はいつか自分が居た場所。

だけれど、全く別の世界に見える。


みんなが、戦いながら笑ってる場所、

そこに行きたい。

そこで、負けずに立ち続けたい。