one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

牛乳が飲めるようになった

記事のタイトルそのままの書き出しってどうなんだろう。

とりあえず、牛乳が飲めるようになりました。

私は一年中貧血気味なので、

病院の先生とかから、牛乳飲みなさいって言われる。

いまいち貧血と牛乳の関係がわからないけれど、

先生が言うから多分飲んだ方がいいはず。

今まで牛乳は飲み物じゃないと思ってた。

あの味がすごく苦手だった。

でもなんだか買ってみて飲んだら飲めた。

味覚の成長なのかな。

食生活が、

カロリーメイトと牛乳ばかりになっている。

健康なのか不健康なのかわからない。

友だちは、カロリーメイト不味いでしょって言う。

確かに美味しくないけど落ち着くし癖になる。

私の働くコンビニは、

私がいきなりカロリーメイトいっぱい買うから、

フルーツ味とチョコ味が品薄。

確かフルーツ味、今日最後の一個だった。

私は一回パターンが決まると、

結構長いこと同じもの食べ続けるから、

品薄はしばらく続きそう。


夜、明日ギターのお兄さんと、

機材を明日買いに行く予定だったのが無くなって、

なんだかとっても不安になってしまった。

お風呂でひとしきり泣いたりした。

友だちとLINEしてるうちになんとか持ち直した。

今は悲しいの余韻が少しあるくらい。

私は予定が崩れてしまうと弱い、

ぐずぐずになってしまう。

このせいで頻繁にスケジュール帳、

グシャグシャにしてたりする。

新しいの買っても無駄なのでそのまま使ってるけど。

とりあえず明日は悲しいけど、

友だちから、ギターのお兄さんに、

迷惑をかけてはいけないと言われたし。

そこは気をつけなければ。


悲しいことごあったら、

布団を頭からかぶって丸まる。

暖かいし、安心するし、

少しでも眠れればいいな。


追記

この後友だちが電話をくれた、

一時間くらい話しているうちに、

楽しくなってきて、すごいと思った。

明日のお買い物も復活した。

友だちはすごい。

多分、私の中で、一番大きな存在だと思う。

どんなに迷惑をかけても、

だって○○も怒らないでしょ?

って言って、多分ほんとに怒ってない。

いつもありがとうって思う。

ごめんばかりであまり言えてないけれど、

明日会えたら言おうと思う。