読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらの中に

日記とか考えていることとか

声出して、

ライブ二日前、

スタジオ終わって待合室みたいなところ。

ふわりとした金髪の元ボーカル、

現在ベースのお兄さんに遭遇。

話し方はいつも通りとても丁寧。

抱えてきたベースを取り出して弾き始める。

「明後日、楽しみだね」と言われる。

明後日なんだと、実感の沸かない状態で、

「はいっ、よろしくお願いします!」と返事をする。

途中でドラム叩いてくれいる高校生さんに、

「ギター貸してもらえますか?」と聞かれたので渡した。

それから、ベースのお兄さんの所にも、

ギターは渡っていく。

私のギター、星のストラップに、

セレクター水玉のテープで止めてるから、

工事現場で働いているお兄さんの大きな体には、

なんだかとても不釣り合いだった。

でも、ギター自体は、

「女の子が持つギターじゃない!」

って言われるくらいずっしり重たい。

ギターを持つお兄さんを見て、

みんなで笑ってたら、

「どうせなら声出して笑え!」って言われた。

声出して、笑う。

とても楽しい空間。