one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

掃除したら灰皿が倒れる

今日は、お休みの日、

昨日帰ってきたの1時とかだったので、

お昼まで寝てた。

起きて、スタジオに来週分の予約をしました。

合計五日、十二時間。

あと、お兄さんとの練習一日、二時間。

来週はほとんど毎日通うことになりそうです。

ライブ一週間前からスタジオ半額なの、

とても助かる特典です。


それからギターの練習していたら、

夕方の四時。

コンビニへお菓子を買いに行きました。

帰ってきて、お菓子食べながら散らかり気味の部屋、

少し掃除したりしました。

掃除してたら、

あちこちからライター見つかった。

合計六個。

適当に貰ったり無くして買ったりしてたせいだ。

普通に危ない。

掃除終わったら、

忘れそうになってた苺、

解凍しながら食べました。

冷たくておいしい。


七時頃、友だちからの電話。

バイト先のお姉さんが入院した。

詳しくわからないけれど、

あまり、重たいのじゃないといいな。

結果、来週の私のお休みが一日だけになった。

ある程度覚悟してたけど、体力なんとかなるかな。


アルペジオ練習しながら眠たくなる。

ギターソロみたいなリフ。

失敗したら目立つし、

成功したら恰好いいだろうなぁ。

ぎゅいーんってピックでするの好き。


寒い日が少なくなってきたので、

とりあえず、コートをしまった。

来年までさよなら。

掃除した直後なのに、

部屋の灰皿ひっくり返して呆然としながら、

まぁ、いいかなって、

アメスピの黄色い箱に笑いかけてみた。

煙からは、やっぱり、

好きな人との記憶が透けて見えて、

会いたいなぁと思う。

f:id:kirakirawomiru:20160319202148j:plain