one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

生きたリズムで行進するんだ

好きな人の好きな人の曲、聞きながらこれ書いてる。

タイトルはその歌詞、とても好き。

KenYokoyamaさんのLet The Beat Carry On。

私の頭の中、いつもこんがらがっていて、

自分でもほとほと困っているけど、

この人の音楽を聴いてる時だけ、

雲の切れ間の青空みたいな、光が見える気がする。

多分あの日、好きな人にかけられた魔法みたいなもの。

形のないお守りに近いのかもしれない。


今日は、外国に行っていた友だちから、

お土産をもらいました。

可愛い焼き菓子と、チョコレート。

裏の表記してある成分とか、全部知らない文字。

なんだか不思議。

自分の行ったことも見たこともないところで、

生活している人、住む人を想像するのが好き。


ギターのお兄さんは今ツアー中なんだけど、

日本のあちこちに行くみたい。

私も、もしツアーとかしたら、いっぱい散歩して、

そこに根を張って生きてる人たちに紛れてみたい。


そう言えば、

憧れのライブハウスでのライブまで、

あと1ヶ月と2日。

お兄さんには、「演奏会じゃなくて、ライブやきー」

って言われた。

多分、上手に弾く以上に、求められるものがある。

なんとなく分かるけれど掴めなくて、

朝から色んな動画を見てる。

見てる。