one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

色水に体を浸す日

飲み切る前に飽きてしまって、

そのまま忘れてしまったペットボトル入りのジュース。

三本くらい転がっているの見つけて、

小さなころ、折り紙や花で作った色水を、

空になったペットボトルに入れてたの、思い出した。

思い出しながら、適当な袋につめて捨てた。

ペットボトル越しに、色つきの世界を見てみたら、

ぐにゃりと歪んでいて、気持ちが悪くなった。

捨てに行きながら、

いろんな飲み物を思い出した。

大人の人といる時よくコーヒーを買う。

あれは、なんとなく意地で飲み干してる。

好きな人といる時は緑茶かお酒のイメージ。

ギターのお兄さんはいつもカフェオレ買ってくれる。

友だちといる時は、ジュースとか。

一人で飲む、無味無臭の炭酸水も、静かで好き。

抉るような頭痛も一緒に捨てられたら、

今日一日結構平和に過ごせるはずなんだけど、

燃えるのかもえないのか、資源なのか粗大なのか、

分別できなかったので、頭痛は持ち帰りました。


友だちにCD渡すの忘れたりしそうになりながら、

慌ててバイトに行きました。


明日はギターの練習の日です。

楽しみです。

不安の方が強いけれど。

お兄さんに相談したいこと、

結構沢山あったりして、聞いて欲しいなぁ。

ちゃんと整理して、正しく伝えられるかな。