one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

睡眠不足により

「休みたい笑」
ただそれだけのメールが来た。
その時私は、暇つぶしにTwitter眺めてて、
もうすぐ眠剤かき集めて寝ようとしていた。
最近好きな人からのメールが、
少しだけ多い気がする。
それは転じて、私がTwitterにネガティヴな事を、
うだうだと書き込んだ回数に比例するのかもしれない。
私は、「私も休みたいです笑」
みたいな返信をする。
ちなみに私は今日で四連勤目、
多分予定は八連勤だった。

それからしばらく、宝くじとか牛丼とかラーメンとか、
あるいはファミレスか眠気といった、
なんだかとても俗っぽい話をした。
好きな人、宝くじ一度も当たったことがないらしい。
そういえば、くじ二回引いた時も、
どっちも外してたらしい。
あのくじかなり当たりやすいのに。
つくづくギャンブル向かなそうだなぁと思う。
パチンコは強いのだろうか。
きっとそんなことないんだろうな。

二時頃、おやすみなさいを告げて寝ようとするけれど、
なんだか眠れなくなっていた。
そのまま私は布団の上で転がったまま朝を見た。
もぞもぞと白シャツと黒のスキニーを取り出し、
のろのろと着替えた。
ミルクコーヒー飲みながら、
少し健康的な気分になる。

バイト先に行くと、好きな人が来ていて、
目覚ましのカフェイン飲料と、煙草を買ってた。
好きな人も、眠たいみたいです。
夜中のメール組、睡眠不足により重傷。