読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらの中に

日記とか考えていることとか

シュークリーム苦い

シュークリームをもらいました。

ひと袋十二個入り。

とてもおいしそう。

何よりそれをくれた友だちの行動が嬉しい。

スキップしたいの抑えて帰った。

そういえば、煙草が最後の1本だった。

帰りながら消費していく。

ゆらゆらきえて空気になった。


家に着いて、シュークリームを食べた。

実は今日、悲しいことを聞いたから、

これで元気になりたかった。

なれなかった。

自分を他人に任せて、

他の人の面倒を見るって言った。

友だちも、見てもらおうかなって言う。

でも私はもう、他の人に聞くしかないのに。

もう頼れないのに。

嫌だった。

手に余ると思われたのなら、

消えてしまいたいと思ってしまうくらい、

恥ずかしかった。

シュークリームは甘い。

世界はどうしようもなく苦い。

二つに揺られて無感情になる。

今日はもう、なにも考えたくない。