one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

おまんじゅうに助けられる

今日はコンビニのバイト初出勤でした。
友だちがいろいろ教えてくれました。
友だちは色んなことに対応していて、
とてもかっこいい。
でも、久しぶりに見た夢が悪夢だったって、
今朝Twitterで言ってた。
どんな夢だったんだろって、
少し気になった。
お昼ご飯の時、ケチャップとってきてくれたり、
本当にたくさんお世話になった。
いっぱい早く仕事を覚えて、
褒めてもらいたいって思いました。
あと、初めて着た制服にドキドキしたり。

好き人が煙草買いに来るかなって、思ってて、
結局来なかったけど。
何事も期待しないことが大切、
そんなふうにはまだ思えないけれど、
やっぱり、期待していた自分が悲しい。
少し寂しい。
明日は会えないかな。
懲りずにまた、期待してる。
難しいことばかりで、
挫けそうになる。
こんな時、ゆっくり話を聞いて欲しかったな。
好きな人、くまのプーさんに本当に似てて、
ちょっとおもしろい。
アメスピライト、ちゃんと覚えてるから、
早く来てくれるといいな。
多分こないし、
私の意識はそろそろうたた寝を始めそう。

家に帰ったら、
真っ白のおまんじゅうがあった。
食べたら美味しくて、
寂しいが、少し消えた。

おまんじゅうで元気を取り戻した私は、
焼肉屋さんのバイト面接の予約もしてみた。
人が苦手とか言いながら、結局、接客業選んでるの、
私は人恋しいのかもしれないと思った。
自分がよくわからない。
とりあえず、働かなくちゃ、
好きなこともできない。
働いて、好きなこともして、
辛い、悲しい、だけじゃなくて、
楽しくなる努力をしたい。
頑張って、幸せになるんだ。