one room

忘れたくないことと、忘れてしまったことについて

目を閉じる

特に理由があったわけではないけれど、
Twitterのアカウントを二つ、iPhoneから消した。

今まで画面越しに眺めていた、
いろんな人の独り言が聞こえなくなった。
高校二年生から続けていた、
少し寂しい気がするけど仕方がないなって思う。

私の部屋は静かになって、
その分、普段はきこえなかった、
遠くの郵便屋さんのバイクの音が聞こえたりする。

なんだろう、目を閉じてみて、
もう何も見えないと思っていたら、
光に透けた自分の瞼の内側が見えてる感じ。
オレンジとか赤とか色の混ざった深い臙脂とか。
薄いセロハンみたいに透けていくのが分かる。

静かになった部屋で、
昨日はしゃぎすぎた後遺症の筋肉痛と遊びながら、
そんなことを考えていた。

今夜はオープンコードの暗記です。
少しずつ、前に進めるように頑張りたい。